ポイント お得情報館

ポイントサイトの基本情報、登録から稼ぎ方などを詳しく紹介しています。また、Yahoo!や楽天などのショッピングサイトのキャンペーン情報、その他お得な情報を随時紹介しています。

ハピタスキャンペーン

【2021年9月1日~】ハピタス ランク制度リニューアル!ポイント交換で最大5%還元!

投稿日:

 
当サイトおすすめのポイントサイト「ハピタス」で2021年9月1日から『会員ランク制度』がリニューアルされます。

 
ハピタスには登録しているけどそこまで大きなメリットがないから気にしていない方もいると思いますが、リニューアルでハピタスユーザーにはメリットが大きくなるのでこれを機に気にしてみてはいかがでしょうか。

 

『会員ランク制度』がリニューアル!

 
ハピタスでは『会員ランク制度』が設けられていますが、2021年9月1日より『会員ランク制度』が大幅リニューアルされます。

 
結論から言うと、このリニューアルで今まで毎月最大2%もらえていたボーナスポイントが『最大5%』にアップします。

 
新ランク制度は現在のランク制度とはランクを上げるための内容やボーナスポイントに違いがあるのでみてみましょう!

 
 

旧制度から新制度へはどう変わった!?

【旧制度】(2021年8月31日まで)

現在の旧制度は「ゴールド、シルバー、ブロンズ、一般」と4種類のランクがあり、前月の獲得したポイントに応じて各ランクによって決まった割合の『ボーナスポイント』がもらえています。

 
16.jpg

 
一般⇒0%
ブロンズ⇒0%
シルバー⇒1%
ゴールド⇒2%
 
また、ランクを上げるには以下の条件を満たす必要があります。

 
  • ゴールドランク:広告利用での有効が20回以上、または獲得ポイント10000ポイント以上
  • シルバーランク:広告利用での有効が5回以上、または獲得ポイント2500ポイント以上
  • ブロンズランク:広告利用での有効が1回以上、または獲得ポイント1ポイント以上
 
ランクアップは、直近6ヶ月間での広告の有効回数、および獲得したポイント数に応じて、条件を達成された翌日に新しいランクが反映。

 
 

【新制度】(2021年9月1日~)

2021年9月1日からの新制度では旧制度とは違い【ランクアップ条件】と【ランクボーナス特典】の両方が変更されます。

 
色々とメリットが大きいのですがユーザーによっては旧制度のほうがゴールド会員を維持しやすかったと思う方もいるかもしれません。

 
【ランクアップ条件】の変更点は3点あります。

 
①昇格対象となる広告利用履歴の期間が「過去6か月→過去12か月」に延長
 
今まで過去6か月間の広告利用回数が条件となっていましたが、それが1年間に延長されたので広告利用回数が多くカウントされるようになります。
 
②昇格の判定方式が「獲得ポイント数」または「広告利用回数」から、「獲得ポイント数+利用した広告の件数」となる
 
今まで「獲得ポイント数」または「広告利用回数」のどちらかの条件を満たすだけでランクアップ及びランク維持できていましたが、新制度では「獲得ポイント数+利用した広告の件数」両方の条件を満たす必要があります。
 
例えば今まで楽天市場で半年間に20回以上利用していればゴールド会員を継続できていましたが、新制度では「獲得ポイント数」も条件の1つなので今までよりランク維持が難しい方もいると思います。
さらに、新制度では【同一広告を複数回ご利用された場合、「利用した広告の件数」には1件としてカウント】となるので1年以内に楽天市場で複数回利用しても楽天の広告は1カウントしかされないので、ランクアップ・維持するには様々な広告を利用する必要があります。

 
各ランクの昇格・維持条件
 
過去1年間で以下の条件を満たすと各ランクに昇格・維持することができます。

 
  • ゴールドランク: 獲得ポイント 5,000pt 以上 + 利用した広告の件数 12件 以上
  • シルバーランク: 獲得ポイント 3,000pt 以上 + 利用した広告の件数 8件 以上
  • ブロンズランク: 獲得ポイント 1,000pt 以上 + 利用した広告の件数 4件 以上
 
 
【旧制度との比較】

 
新制度 旧制度
ランク判定期間 12カ月 6カ月
ゴールド 獲得ポイント 5,000pt 以上+ 広告利用件数12件以上 獲得ポイント 10,000pt 以上or 広告利用件数20件以上
シルバー 獲得ポイント 3,000pt 以上+ 広告利用件数8件以上 獲得ポイント 2,500pt 以上or 広告利用件数5件以上
ブロンズ 獲得ポイント 1,000pt 以上+ 広告利用件数4件以上 獲得ポイント 1pt 以上or 広告利用件数1件以上
 
 
【ランクボーナス特典】も今回変更となり、「前月の利用実績に応じたボーナスポイント」が「ポイント交換時」にボーナスポイントが付与されます。

 
 
交換先によって最大5%の還元ボーナスを受けることができるので、以前より3%もアップしました!

 
 
 
ポイント交換先によってゴールド会員であれば最大5%~3%の若干の差がありますが以前より最大2.5倍も多いので嬉しいですね!

 
もらえるボーナス特典は「ハピタスポイント」でもらえるので再びポイント交換に使用することができます。

 
 

ゴールド会員を目指そう!

新制度でゴールド会員となれば最大5%還元を受けることができるので、ゴールド会員になりたいですよね?

 
しかし、ゴールド会員になるには2つの条件

 
①過去1年間で獲得ポイント 5,000pt 以上
②過去1年間で利用した広告の件数 12件 以上
 
の条件を満たす必要があり難しいと思います。

 
獲得ポイント5000ポイントはあまり難しくなく、月でいうと417ポイント獲得すると5000ポイント超えることができます。

 
当サイトをよくご覧の方はわかると思いますが、「クレジットカード案件」をこなすだけで簡単に5000ポイント以上獲得することができます。

 
5000ポイント以上簡単に稼げる広告は『こちら』に記事を書いていますのでご覧ください。

 
 
問題は、「過去1年間で利用した広告の件数 12件 以上」が難しいと思う方がいるかと思います。

 
確かに1年間で別々の12種類の広告を利用するのは、そう簡単ではありません。

 
そこでおすすめなのが「アプリ広告」となっています。

 
「アプリ広告」はインストールなど簡単な条件を達成するだけで1広告としてカウントされるので、あっという間に12件クリアすることができます。

 
「アプリ広告」はかなり種類が多く【ゲーム、フリマアプリ、ポイントアプリ】などなどがあります。

 
 
上記はほんの一部となっています。

 
ゲーム系はインストールだけではなく、一定の条件があるものもあるので簡単に達成したい場合は他のアプリでインストールだけのものを選ぶといいでしょう。

 

ハピタスとは

 
ハピタスとは、会員数320万人以上のポイントサイトです。

ポイントサイトとは、楽天やYahoo!などのネットショッピングで買い物をする際、事前にポイントサイトを経由して商品を購入すると、各ショップの還元率に応じたポイントが、ポイントサイトで別に溜まっていきます。

このハピタスのいいところは、他のポイントサイトに比べ高還元率ということです。

一例ですが、よく利用する楽天やYahoo!で購入する際、他のポイントサイトでは、還元率0.5%のところ、ハピタスなら1%と高還元率となっています。

ネットショッピングだけではなく、クレジットカード(楽天・Yahoo!など)の申し込み・宿泊など様々なサービスを利用する際もポイントがかなり溜まります。

例えば、楽天で1万円の商品を購入しても、楽天で楽天ポイントしか溜まりませんが、ハピタス経由で商品購入した際、ハピタスで100ポイント(1%)が別に付きます。

 
 
 
 

交換レート

交換レートは1ポイント=1円となっています。

交換先は現金はもちろんAmazonギフト券楽天スーパーポイントなど様々なものに換金できます。

ハピタスは交換手数料が0円なので、うれしいですね 現金交換が一番使用しやすいのではないかと思います!

 
 
 
 

ポイントを貯めるには

ハピタスポイントの貯め方は多岐にわたります。様々な案件をこなしたりしてポイントを大量GETできることができます。

①ネットショッピングで貯める
②サービスで貯める
③アンケートで貯める
④みんなdeポイントで貯める
⑤メールで貯める
⑥ハピタス宝くじで貯める

特にクレジットカード案件がかなり手っ取り早く貯めやすいと思いますのでお勧めです。

 
 
POINTハピタスの詳細はこちらから

 
 

ハピタスの使い方

ハピタス経由で案件を利用する(ポイントを獲得する)には以下の手順でハピタスポイントが獲得できます。

 
①以下の登録用バナーよりハピタスへ登録してください。

 
ハピタスへの登録をされていない方はこちらからお得に登録できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ここから会員登録すると、登録+条件達成で1000ポイント必ずもらえる!
 
 
 
②ハピタストップページの検索バーより検索したい案件を入力する。

au PAYカードであれば「au PAYカード」を入力する。ページ上部の「サービスで貯める」のクレジットカードからでも探せます。

 
 
③「ポイントを貯める」ボタンをクリックすると、申し込みページに自動的に飛びます。

※クレジットカードなどの申し込みをする際、ページを戻ったり他のサイトに移動するとハピタスポイントはもらえませんので注意です!
また、ハピタスを利用する際は、Cookieの削除をお勧めします!
 
POINTまた、スマホ(iOS11以降)の方「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフにしないとポイントがもらえない可能性がありますので、詳しくは広告詳細のポイントを貯めるの下の注意書きをご覧ください。

 
 

ハピタス紹介キャンペーンで2100円相当GET!

 
2021年8月1日~8月31日までの期間限定紹介による登録+条件達成で『ハピタスポイント2100ポイント(2100円相当)』がもらえます。
 
 
通常紹介による登録利用では400ポイントですが、このキャンペーン期間中は条件を達成するだけで『2100ポイント』がもらえるのでかなりお得です!

 
2100円相当をもらうにはたった2つの条件を達成するだけの簡単な条件となります。

 
POINT8月31日までに友達紹介によるハピタス新規登録(このページのバナーより登録)
 
8月1日~9月30日に利用した広告が、10月31日までに合計5,000pt以上「有効」と記載されると、2100ポイントもらえる
 
 
10月31日までに利用した広告が『有効』になっていることが重要となります。

 
 
 

 
 
キャンペーンや懸賞などの記事はキャンペーンページより内容をよくご確認ください。



 
最後まで読んでいただきありがとうございます。

-ハピタスキャンペーン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【高還元!】3日間限定 対象ショップで8%~85%還元されるハピタスデーキャンペーン!2021年2月8日~10日

  当サイトイチオシのポイントサイト『ハピタス』から2月8から10日の3日間限定で高還元イベント『ハピタスデー』が開始されています。 ハピタスデーは対象のショップの還元率が8%以上となるお得 …

【期間限定!】ハピタス 新規登録利用で1000ポイントもらえる友達紹介キャンペーン!2020年8月12日~9月8日

  当サイト一番勧めのポイントサイト「ハピタス」で新規登録された方にかなりお得なキャンペーン『ハピタス紹介キャンペーン』が2020年8月12日より開始されました。   通常は紹介に …

【必ずもらえる!】ハピタス 新規登録でVISAプリペイドカード「Pollet」300円分もらえる!2019年10月31日まで!

  ポイントサイトなどのポイントをまとめて街で利用できる便利なプリペイドカード「Polletカード」はご存知でしょうか? ポイントサイト特にハピタスを利用されている方ですとよくご存じだと思い …

【運次第!】じゃらん クーポン+ハピタスで最大60000円まで実質無料で宿泊できるチャンス!

じゃらんバザール クーポン   宿予約で有名なじゃらんからお得なクーポンが本日より限定で配布されます。 このクーポンはとってもお得で、最大20000円割引となるクーポンとなっています。 この …

【必ず当たる!】ハピタス 総額150万ポイント大抽選会 夏祭りキャンペーン!

すでに7月となり、夏と言えば夏祭り! 夏祭りなどのイベントはみんな楽しみなイベントですよね。 ポイントサイトのハピタスでも夏祭りキャンペーンが始まりました! ハピタスのキャンペーンは久しぶりですね~。 …

 

 

とくとくと申します。

ポイントサイトの基本情報、登録から稼ぎ方、お得なキャンペーンなどを詳しく紹介しています。また、様々なキャンペーン情報、その他お得な情報を随時紹介しています。

 

 

 

【最新記事】

メールアドレスを記入して購読すれば、お得な最新情報をメールで受信できます。
完全無料です。
登録したメールアドレスは管理人には一切わかりませんのご安心ください^^

156人の購読者に加わりましょう

  • 1現在オンライン中の人数:
お問い合わせフォーム