ポイント お得情報館

ポイントサイトの基本情報、登録から稼ぎ方などを詳しく紹介しています。また、Yahoo!や楽天などのショッピングサイトのキャンペーン情報、その他お得な情報を随時紹介しています。

その他

【待望の復活!】さらっとしぼったオレンジが3月12日より新しくなって発売!

投稿日:

 

みなさんは、ダイドードリンコの人気ドリンク「さらっとしぼったオレンジ」はご存じだろうか。

通称は”さらしぼ”

昨年、2018年5月に販売が中止され自動販売機で急に姿がなくなり探し回った方もおられるはず。

私はその一人です。

あのすっきり飲みやすいドリンクは他ではなかなか味わえないので急に欲しくなる時がある。

ふらっとコンビニ立ち寄ると、そんなドリンクがまさかの復活をしていた!

 

復活したさらっとしぼったオレンジ

たまたまセブンイレブンに寄って、ジュースを選んでいるとどこかで見たような文字を発見!

なんと、「さらっとしぼったオレンジ」が姿を変えて復活していたのである。

さらしぼファンである私にとってすごく嬉しい発見であり速攻購入!

調べてみると本日、2019年3月12日(火)より一部のコンビニエンスストアのみで先行発売されている模様。

たまたま発売日初日からGETすることができたようだ。

以前は、500mLの缶であったが新しいさらしぼは「ボトル缶タイプ」に変貌したようだ。

 

以前のさらしぼ

 

これはこれで持ち運びができるのでありがたいと思う方も多いと思う。

以前の缶は飲み切らねばならないが、これならちょびちょび飲むことも可能となる。

まぁいつも大体一気飲みするのですぐになくなるのだが・・・。

夏場などは不思議と一気飲みしたくなるようなというか、あっさりで飲みやすいので一気飲みになってしまう。

ちなみになぜ発売中止されたさらしぼが復活したかというと、「懐かしい」「青春の味」「高校の部活帰りに飲んでいた」などのコメントが30~40代を中心に多く寄せられたそうで復活したらしい。

そういった声で復活してくれるのはありがたいですね。

 

さて、新しくなったさらしぼは何が違うのか気になるところだと思います。

 

 

以前のさらしぼとの違い

 

旧タイプのさらしぼと新しく発売されたさらしぼはどのような違いがあるのかというと。

 

 

POINT①500mL缶タイプが375gボトル缶と変わった

 

②オレンジ果汁+パルプが入っていたが、新たにオレンジピールエキスが追加された

 

③販売価格が120円から150円とアップした

 

 

 

なんだか容量が少なくなり値段も高くなり以前より悪くなったようなような印象である。

しかし、さらしぼファンであればまた飲めるのでしたら多少の改悪は我慢できるはず。

 

また、新たにオレンジピールエキスが新たに入っているのでオレンジ感が高まっているそうである。

 

 

発売日

2019年3月12日(火):一部のコンビニエンスストアで発売

2019年3月25日(月):全国の自動販売機等で発売

 

 

 

さらしぼを待ちわびていた方はコンビニへ急ぎましょう!

これから飲むのが楽しみだ~。

 

 


キャンペーンや懸賞などの記事はキャンペーンページより内容をよくご確認ください。

  最後まで読んでいただきありがとうございます。

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【数量限定】サントリー すみっコぐらし オリジナルデザインノートがもらえる!開催店舗は?2023年10月

    サントリーとすみっコぐらし(映画 ツギハギ工場のふしぎなコ)とのコラボキャンペーンが開催されており、対象商品3本購入で『すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ オリジナル …

【コンビニ限定】『トリスハイボール』『レモンハイトリス』1缶購入でもう1缶当たる!2022年10月4日~1月6日

【コンビニ限定】『トリスハイボール』『レモンハイトリス』1缶購入でもう1缶当たる!   コンビニ限定で限定デザインの『トリスハイボール』『レモンハイトリス』を購入すると、抽選で62000名に …

【1月25日11時再販売!】キットカット ミニ カフェラテ JO1コラボパッケージ!メンバーの写真+メッセージ入りのオリジナルデザイン全14種類!

  大人気グループJO1とキットカットの限定コラボパッケージが2021年1月25日11時から再販するそうです。 店頭では手に入らない、JO1コラボパッケージが通販限定で販売されています。 キ …

【数量限定】コカ・コーラ ちいかわオリジナル卓上2024年カレンダーがもらえる!開催店舗は?2023年12月

  コカ・コーラと「ちいかわ」とのコラボキャンペーンで『ちいかわ オリジナル卓上カレンダー』が対象商品4個購入で数量限定で先着で必ずもらえます!   限定商品ですので欲しい方は早め …

【数量限定】クラフトボス 推しの子 オリジナルA5ノートがもらえる!開催店舗は?2023年9月

  サントリーのクラフトボス(CRAFT BOSS)と推しの子とのコラボキャンペーンとして対象商品4本購入で『推しの子 オリジナルA5ノート』が数量限定で先着で必ずもらえます!   …

 

 

とくとくと申します。

ポイントサイトの基本情報、登録から稼ぎ方、お得なキャンペーンなどを詳しく紹介しています。また、様々なキャンペーン情報、その他お得な情報を随時紹介しています。

 

 

 

【最新記事】

  • 4現在オンライン中の人数:
お問い合わせフォーム